- 2023-1-31
- HP制作と運用
多くの企業の社長さんやWEB担当者さんが、
ホームページを作るときに、
どの制作会社に依頼すればいいのかを迷っている。
どれほど自分たちに寄り添ってくれるのか?
どれほど自分たちと伴走してくれるのか?
ホームページを作る目的が明確な人ほど、とても不安に思っている。
実際、この、WEB業界、最初はいいことばっかり言っていても、そのうち、遠ざかって行ってしまう担当者はとても多いらしい。
そういう不満をよく耳にする。
なぜそういった不満が起こるのか。
その理由は、
発注者側、受注者側、どちらもが
ホームページを作ること(制作を売ること)
が目的になってしまっている、という事実が、そこにあるから。
ホームページを作ること自体が目的になってしまっていると、どんなに制作会社と制作内容を密に打合せしていても、結果的に、あまり役に立たないホームページを運用する羽目になる。
ホームページは作ってからが勝負であり、
公開した瞬間から制作費とこれからかかる運用費の回収が始まらなければいけない。
ビジネスをやっていて、ホームページを持つのであれば、ホームページの制作費は広告費。
広告費は、その広告を利用して販売を行い、収益を上げて、経費を回収した上で、更に利益を出さねばならない。
公開してから、
その回収~利益を出す、ということを考えていたのでは、遅いわけです。
ホームページは作る前から、もしくは、リニューアルする前から、
制作費および運用費、更にはホームページを宣伝するための広告経費、を回収していく計画を立てる必要があります。
そして、この記事のタイトル「どこまでお客様によりそうのか」の答えは、
「どこまでも」
が、当社のモットーです。
寄り添う、というより、
就職する、
結婚する、
一心同体である。
そう考えて対応しています。
だからこそ、「少々うっとおしい」と思われている気がしています((´∀`*))/
ホームページを作ったけど、
何の役にも立てていないなら、
いつでも「ガッツリ寄り添うバーブワイヤー」にご相談ください。
「任せてがっちりWEB活用プラン」展開中