- 2021-11-25
- メールマガジン
ホームページの
「問合せ数」
「アクセス数」
「検索順位」
どの数字が一番大事と思いますか?
私の答えは
「問合せ数」
か~ら~の~、
「成約数」(*^^)
なんやねん!
それ!!!!
ずるいやんか!
クイズとして成り立ってない!
まぁ~
そうなりますよね。
でも、そうじゃないですか?
ホームページが意味を持つとしたら、
そっからどれだけ「成約数」が
取れるか。
そこですよね。
ビジネスは、他にももっと
色々、色々、色々、たくさん
必要な要素があります。
商品の品質もそうですし、
従業員の質もそうです。
そして、従業員の質を上げるための働く環境。
他社から信頼されるサービス内容。
利益の獲得。
売上規模。
言い出したらキリがありません。
ただし、
営業としての
「成約数」をたたき出すことも
ビジネスとして
非常に重要です。
そして、
ホームページで、
となると、
もちろん、
先に上げた数字は、
「成約数」を
増やしていくための
「目安」として
ものすごく大切ですが、
それだけに固執すると、
失敗するわけです。
では、成約数を上げるために
どういった優先順位になるのか?
それを考えるのが戦略です。
ブログ_「BtoBの製造業がホームページから成約数を増やすための戦略とは」
→ https://barbwire.co.jp/btob
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