- 2021-11-11
- メールマガジン
こんにちわ。
BtoB事業を展開する企業様向けに
「効果を発揮するホームページ」の
構築運用を提供する(株)バーブワイヤー
です。
きょうは、
ちょっと一息、手を止めて
御社のビジネス拡大について
少し思考を高めていただければ、
という内容をお送りします(*^^)
御社の顧客になろうという人が
御社のビジネスを知るきっかけになる
「入り口」はいくつお持ちですか?
BtoB事業でも、BtoC事業でも、
お客様に商品やサービスを販売したいなら、
御社の商品やサービスを知ってもらう
必要がありますよね?
知ってもらっていないと、
お客様がもし、その商品やサービスを
欲しいと思っていても、
買えないばかりか、
競合他社に流れます。
要するに、
商品やサービスを販売使用と思うなら、
なんらかの、
宣伝や広告
をして認知を高めることが必要
なんですよね。
その、
宣伝や、広告を
「入り口」
と言いましたが、
何個持っていますか?
というお話です。
たくさんある方がいいですよね。
でも、それぞれに経費が
めっちゃかかると、
費用対効果
が低い、
となります。
何が最も費用対効果の高い
宣伝、広告
であるのか、
考えてみるのが
とても大切です。
私は、
メールと、
ホームページ
を1番に推奨していて、
見込み客リストに対しては
メールと、
ホームページと
ダイレクトメールが
高い効果を発揮する、
と考えています。
そして、
ビジネスはこれだけで終わりません。
この3つについて、
いくつかのパターンを構築することで、
あなたのビジネスに対するお客様の
「入り口」は、
無限に増えていきます。
入り口がたくさんあれば、
それだけ
多くのお客様が
あなたのビジネスを
認知することになります。
使わない手はないですね。
いつもお読みいただきありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!!