仕様・ご相談のきっかけなど
業種:運送業
仕様:レスポンシブ、CMS/WP
URL:https://minami-exp.com/
契約開始:2017年~
運送業を手掛ける有限会社ミナミの南社長との出会いは、保険会社主催の異業種交流会でご挨拶させて頂いたこと。当時、南社長は会社のホームページに不満を抱えておられました。
制作のポイント
ミナミ様は、当時のホームページは作ってからそれほど時間が経っていないものの、制作会社の対応に疑問が膨らんでいました。全体的にやや地味な色合いからの脱出と、多くはないページ数なのに導線が複雑になっていたコンテンツを整理し、自社のコンセプトや顧客にアピールしたい部分を強調するようにしました。
運用・活用の取り組み
現状は「お知らせ」のブログを運用することで「ホームページを活用」することの認識を高めていただく段階だと考えています。このブログがある程度、定期的に発信できるという実績を作った後は、本格的に「ホームページの活用支援」を導入して行きましょうと、打合せしています。
お客様とのパートナーシップ
南社長は、最初のご相談の時に持参した資料を大切に保管され、時折参考にしてくださっていたそうです。
そんな南社長がいつも言ってくれるのは、
ホームページ制作会社でありながら、僕以上に、僕の会社の事を真剣に考えてくれる会社は他にはないよ
というお言葉。身に余る光栄です。
ホームページのリニューアル後も、親睦会や安全運転講習会など、様々なイベントに参加させて頂いています。従業員や取引先の皆様とも親しくさせて頂くことで、表面的な魅力に留まらず、ルーツを知りお互いの信頼関係が強固なものとなりました。
南社長から教わった事は、実際に見て!の精神。自分で見れば、聞けば、経験すれば、真実が分かるということ。嘘のない取組み姿勢に揺らぎのない自信を確認させて頂きました。
我々は、有限会社ミナミのスタッフ、また、ブレーンの如くありたいです。
改めて顧客視点に立って考えることの重要性を再認識しています。