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HPのリニューアル 2017年1月

これから目標必達に向けた全ての取組を公開していきます!!
取組の第一弾が「ホームページのフルリニューアル」

 

1年後の必達目標

月15件の問合せ(20%の成約率予想)獲得
直帰率:40%以下
コンバージョン率:1%以上を目指す

以下、1年後 数値目標と( 2016年10月時点 )
▼ページ閲覧数:8,000(1,232)
▼サイト訪問数:1,800(551)
▼ユーザー数:1,500(479)
▼コンバージョン(問合せ獲得):1.0%/15件(0.2%/約1件)
▼ページ閲覧/滞在時間:5.00/0:05:00(2.24/0:01:35)
▼直帰率:40.00%( 69.69%  )

 

ポイント:「直帰率が高く、ページ閲覧数が少ない原因(仮説)」の排除

課題1:
【元のホームページ】トップページのオファー内容:バーブワイヤーにホームページを作らせると、御社のホームページの成約率が上がります。
・一見、強く魅力的なオファーのようで、具体性に欠けるため、オファーとして弱い。
・意味が分かるようでわからない。

【見直し案】必ず2年以内に、御社の集客目標達成をお約束致します!
・目指す目標を明確に提示
・投資対効果の見極めも可能

課題2
【元のホームページ】キャッチコピー:「集客できる」
「なぜ、ホームページで集客ができるのか?」の根拠が伝えられていないため、 知りたいことにたどり着けず、不満が残る
・専門用語の乱用
・他のホームページ制作会社との違い(独自性)が発信できていない
・具体性に欠けるため、発信すればするほどユーザーの知りたい内容とずれてしまう

【見直し案】実際の取組み事例で、具体的に発信
・きれい事だけの発信は信用できない
・徹底的に「ガラス張り」にこだわり、積極的にマイナス面も発信していく

課題3
【元のホームページ】焦点が「ぼんやり」している
・知らぬ間に結論に導かれない(自分で取捨選択して確認しなければいけない)
・素人には納得し難い(わかりにくい)情報発信

【見直し案】ターゲットの絞込み:お金や時間や労力を費やしても、ホームページを有効活用して集客したい経営者のニーズに応える!!

 

結論

ターゲット設定が甘い(メインの導線が描けていない)。
ホームページ制作も、更新も、アクセスアップも・・・全て並列で狙っているから、どこも狙えていない。
ターゲットを一本化し、「ホームページの有効活用」の必要性を徹底訴求していきます!

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