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〔BtoB企業必見!〕コロナ禍での企業間コミュニケーションの変化とコーポレートサイト運営の実態調査_日経クロステック〔バーブワイヤー通信VOL138〕

こんにちわ。
BtoB事業を展開する企業向けに
「効果を発揮するホームページ」
の構築運用を提供する
(株)バーブワイヤーです。



そして、今日は、
〔BtoB企業の皆様必見〕の
情報提供です。




コロナ禍で対面での営業活動が難しくなり、


リアルなイベントも激減する中、


ついに見直され、
各業種の「BtoB」企業が必死になって対応するのは、



”コーポレートサイト” の活用です。



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“稼ぐ”コーポレイトサイトへの変革、調査で見えた課題と解決策
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と銘打って、「日経クロステック」さんが、
興味深い記事と調査データを提供されているので、
お知らせいたします。



=========

以下、日経クロステックさんからの情報案内文です。

↓↓↓



コロナ禍で対面での営業活動は困難になり、
リアルイベントも激減。
企業間コミュニケーション全般に
変化が余儀なくされている。



こうした状況下で、
顧客や見込み顧客との重要な接点として
改めて見直されているのがコーポレイトサイトだ。



しかし、コーポレイトサイトに対しては、


◆企業情報コンテンツが不足している
◆コンテンツごとに適切な効果の測定ができていない
◆製品情報コンテンツが不足している



などの課題が指摘されており、
活用し切れていないのが現状だ。



以下で無料ダウンロードできる資料では、
上場企業の広報担当者、
営業・マーケティング担当者を対象とした
アンケート調査の結果を紹介。




総数約800件の回答から、
コーポレイトサイト活用に向けた
課題解決へのヒントを導き出す。



●コロナ禍で営業活動できない!
「だからこそ重要なコーポレイトサイトの見直し」


※こちらから「調査資料」がダウンロード可能です。





以上



そして、上記、調査資料の中に、

「これ、知っとかんと、意味わからんやん」



という文言もありますので、
念のため以下に説明記載のブログURLを
掲載しておきます。



「CMSとは?」

「コーポレートサイトとは?」






また、この、



”何とかするべき「コーポレートサイト」”



ですが、




他でも、こんな記事が出ています。



約3割が発注検討時に「コーポレートサイトが原因で発注するのを取りやめた」経験あり



コーポレートサイトが如何に大切か、
今一度見直す良い機会と思っています。



ホームページに掲載するコンテンツに悩んだり、
ちょっと違うんじゃないかな?と思っているなら
今すぐ弊社が調査に乗り出し、
貴社ホームページのポテンシャルがどのくらいか、
無料でご提案いたします。



今すぐ、以下より、お問合せ下さい。



誰よりもお客様を理解し
誰よりもお客様の事業発展に
「しつこく」こだわる
WEBコンサルティングチーム




いつもお読みいただきありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!!



ご意見、ご感想、お問合せ、文句は、
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