- 2017-6-1
- メールマガジン
御社のホームページは、一体どんな使われ方をしているのでしょうか?
気になりませんか?
もちろん、
——————————————-
既にGoogle Analyticsを使いこなし、
自分のホームページの現状くらい、把握している。
——————————————-
そんな方も多いのではないかと思います。
そして、
——————————————-
把握したからと言って、どうなるものでもない、
——————————————-
そんな風に思っている方も多いかもしれません。
そうなんです。
「実態を知る」だけでは、どうにもならないんです。
少し話は変わって、
人間の体重は
——————————————-
毎日測るだけで、痩せる効果がある
——————————————-
と言います。
そもそも、体重に興味のない人は、毎日体重を測る、なんてことはしません。
でも、肥満が気になりはじめると、体重が気になり始めます。
そして恐る恐る体重を測ってみる。
「・・・・・」
思った通り。
——————————————-
何故、毎日体重を測るだけで、体重が減るのか。
——————————————-
答えはたったひとつ。
体重を気にしながら生活するからなんです。
- エスカレーターではなく、階段を使ってみる。
- 最後の一口を残してみる。
- コーヒーの砂糖をやめてみる。
こんな小さな努力の積重ねが、結果として体重に現れるというわけです。
毎日、ただ体重を測っているだけでは痩せないのです。
「ホームページのアクセス実態」を知ることは、
体重を毎日測るのと同じことだと思うんです。
要するに
——————————————-
「どうにかしたい」と思うのか思わないのか。
——————————————-
「どうにかしたい」と思っている人は、必ず、次のアクションを起こします。
- どうにかする方法を自力で調べる
- どうにかするための書籍を購入してみる
- 有識者に相談する
- 専門業者に相談する など・・・
もちろん、どうにかするためには、
——————————————-
時間なり、労力なり、お金なり、
——————————————-
何かが必要になります。
時間もお金も使う気なんて絶対にない、という方は
ホームページのアクセス実態など、知る必要はありません。
あくまで、次の行動を起こすための実態把握。
そして何事も「今の真実を知ること」が全ての始まりなんです。
ホームページの閲覧状況だけでなく、ホームページの順位さえもわかる Google Analytics。
もっと詳しく知りたいと言う方は、Analyticsを見始めるとやめられなくなる も是非ご覧ください。
今後とも、よろしくお願い致します。