- 2018-7-12
- メールマガジン
ホームページの原稿についてが、今日もテーマです。
私は最近、本当に行く先行く先でこのことをお伝えしています。
ホームページの原稿がいかに重要か?
原稿とは、要するにホームページに何が書いてあるか?
そういうことです。
私は常に原稿の事をお話しする際、
デザインというものが、如何に重要で、
それぞれの企業のカラーなどを出し、
ある程度、他所とは差別化できるものであり、
また、一目見て興味を持ってもらわなくてはならない
重要な役割を果たす、
ということは、当然のことながら
重々承知の上で、
原稿の重要性をお話しています。
しかし、デザインだけがいくら良くても、
ユーザーにとって必要な事が
書かれていなかったり、
どこに書いているのかわかりにくかったりしたら、
貴方もそのホームページから
さっさと去っていくでしょう。
ホームページのデザインに、正解はありません。
しかし、私たちの考える正解はあると思っています。
その正解は経験値とデータとロジックで成り立っています。
~~~~~~~~~~~~~~~
他社とは違うでしょう。
これは私たちの独自性だと思っています。
ホームページの構成を考えるときに、
何を考え、何に力を注ぐ必要があるのか?
ホームページを一から制作するとき、
ホームページをリニューアルするとき、
どうぞ、よくよくお考えくださいますことを
心から願ってやみません。
ご参考にどうぞ。
「自社ホームページの原稿内容に興味が持てない」
いつもお読みいただきありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!!