- 2017-12-7
- メールマガジン
「マスマーケティングの限界」
なーーんちゃって(*^□^)
エラそうな「タイトル」付
をしてしまいました。
すみません。
マスマーケティングの限界。
そんな何かしら、記事をどこかで見たのです。
そのタイトルを見て、私は
「ですよねー」
と、すごく共感したのです。
マスマーケティングが限界にきている。
これはどういうことか?
ひっくり返すと、
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もっとちゃんと独自性を伝えて、
直接、個人個人に売り込まなければ
なかなかものは「売れない時代」に
なっているんだ、ということ。
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なんだなーと思うんです。
そもそも「マスマーケティング」
って、なんだ?って言うと、
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大量に消費される
大量の商品を
大量生産し
大量の広告で発信して
大量の消費者に売る。
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と、まあ、そういうことです。
世の中にモノが溢れ、ほとんどの人々が
モノに不自由せずに生きている消費大国ニッポン^_^
今や多くの人が捨てることを前提にモノを買う時代。
誰でもどこでも
インターネットが繋がり、
何か必要なもの、
欲しいもの、
知りたいこと、
を検索すれば、手に入らないモノは何もない、
という世の中です。
モノが溢れ、供給過多になっているその事実の裏に、
マスマーケティングの限界がある、ということでしょうか。
しかし一方で、固有のこだわりを持つタイプの人にとっては、
カバンひとつ取っても、
「これ!」
というこだわりの逸品がなかなか探せない、
大衆が欲しがるモノしか供給されていない、
という事実も、意外に多く存在すると考えられます。
わかる気がしますよね。
そんなマスマーケティングが限界にきている今の時代、
あなたの会社はどんなマーケティングを行うべきか?
独自性を持ち、唯一無二の存在であり続けることこそが、
これからの日本社会の経済をリードし、再生していくのでは?
と思っています。
そしてまた、弊社も、
そういった唯一無二の
会社でありたいと
日々心から願っています。
今週もありがとうございました。
みなさんの意見は、いつでもお待ちしています(*^□^)