- 2017-3-31
- メールマガジン
本日、突然メールをお送りさせて頂いた理由は、
弊社ホームページのリニューアルをお知らせするためです。
今回のリニューアルは、単にホームページを刷新しただけではなく、
弊社の経営方針の見直しに伴うリニューアルなんです。
ホームページ制作会社の経営方針見直しって何?
と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ホームページが世の中に登場し始めたのが約20年前。
とりあえず、ホームページを作って公開すれば誰かに見つけてもらえた時代です。
その後ホームページは増え続け、今となってはホームページを作って公開しても、
見つけてもらうことすら難しいという時代。
この20年でホームページを取り巻く環境は大きく変化しました。
環境変化に伴い、ホームページに対するお客様のニーズも変わります。
今や、ホームページを作るだけでは、ホームページ制作会社の「存在価値はアリマセン」
そこで、
私たちは、
=======================
お客様の新たなニーズに応えるための、
「新たなサービス提供」が必要であると強く感じています。
=======================
まず、「ホームページを作る目的」のおさらいをしてみましょう。
「なぜ、皆さんはホームページを作ろうと考えますか?」
何の目的もなく、ホームページを作りたい、というお客様は稀です。
大半のお客様はなんらかの目的を達成するためにホームページを作りたい、
と考えます。
そして、その目的は「世間へのアピール」。
知られたくないなら、知ってもらわなくてもいいのなら、
わざわざホームページを作って公開する必要はありません。
もちろん、知ってもらいたい理由は人それぞれ。
だから知らせたい相手も人それぞれ。
ならば私たちは、
=====================
知らせたい相手に、知ってもらいたいことを、
確実に届けることの出来るホームページ
=====================
を提供しよう!
コンセプトは「目標達成」。
そのために大事なことは2つ。
・無数に存在するホームページの中に埋もれさせない
・陳腐化させない
当たり前すぎて、なかなか取り組めないこの2つ。
こんなにも発展した世の中で、こんな地味なことでいいのか?
と疑いたくもなるでしょう。
でも、よく考えてみてください。
どんなことでも
「当たり前のことをきちんとやっていればうまくいく」
ということ。
その事実を私たちが証明したいと思います。
これらを伝えるために、私たちのベースとなる考え方を
ご覧頂くために、ホームページをリニューアルしたのです。
是非一度、ご覧ください。