- 2017-3-17
- WEB集客
零細企業は「ないない尽くし」
- 零細企業には潤沢な資金もない、
- ネームバリューもない、
- 信用もない、
- 安定感もない、
- 処遇だっていいとはいえない・・・
大企業にだって負けないところがあるとしたら、「やる気」だけ。
だから、そもそも優秀な人材を雇用することは至難の業。
万一、優秀かもしれない人材を採用できたところで、
- 確固たる教育システムもなければ、
- 教育に充てる充分な時間もない。
だから、人が育たない、育てられない。困ったものです。
ホームページはそんな貴方の力強い味方
零細企業が欲しいのは「即戦力」。
- 既に知識もノウハウも備わっており、
- やる気満々の「その道のベテラン」。
でも、そんなに都合のいい人が
- 「半ばボランティア的に」
- 「半ばチャレンジャー的に」
現れることなんて、滅多にあるものじゃない。
だからこそ、そこにホームページの出番があると思うのです。
もちろん、ホームページを有効活用するには、時間もかかるし、お金もかかる。
だけど、
- 1から優秀な営業マンに育て上げることよりも、
- 優秀な営業マンを半ば奇跡的に採用することよりも、
- ずっと現実的で、ずっとリーズナブルで、成功率もずっと高い。
一方で、多くの経営者はホームページにお金や時間を投入することをためらうものです。
ホームページを「博打のようなものだ」と考えがちです。
確かに、手痛い目にあった人も多いのかもしれません。
経営者にとっての一番の博打とは?
経営者にとっての一番の博打、それは「人の採用」ではないでしょうか。
あってはいけない話だけれど、
- 仮にホームページ活用に失敗しても「人の解雇」より
- 「ホームページの閉鎖」の方が機械的で、あとくされもない。
だから「ホームページがいい」、そんな短絡的な話ではないけれど。
もちろん、ホームページさえあれば、どんな会社でも「営業は必要ない」なんてことはありません。
ただ、ホームページは上手に活用すれば、
- 営業の力強い味方となり、
- 時に御社の心強い代弁者にもなるのです。
本気でホームページと向き合えば、御社にとって、なくてはならない「よき相棒」へと成長を遂げます。
ただ、「人の教育」と同じく、「ホームページが よき相棒 へと成長する」には
- 時間と手間がかかり、
- 根気や辛抱が不可欠です。
合わせて、ホームページ活用:何と言っても新規客活用にむいてるんです も合わせてご覧ください。
現在、弊社のホームページ有効活用を当ホームページで実況中継しています。
興味が沸いたという方は、目下取組中の弊社の「取組実況中継」をご覧ください!
下記バナーを今すぐクリック!