お問合せ:info@barbwire.co.jp
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町10-8江坂董友ビル1F

バーブワイヤー通信VOL75|ブログ記事、ネタの決め方見つけ方

ブログネタは思いついたら覚書としてツイートしておく|大阪 ホームページで成果を上げたいなら、バーブワイヤーにご相談ください。

今日は、お客様のところで
「ブログ記事、ネタの決め方、見つけ方」
について、ちょっと良いアイデアを
出していただいたので、
ここでシェアしておきたいと思います。

既に、ガンガンにマーケティングを
行っている企業さんは、やっているかも
しれませんが、
そうでない企業さんのために、
お知らせしておきますね。

使うのは、ツイッター。

私は、ツイッターやっていないので
(あ、いや、アカウントは持っていますが、
持っているだけです)
それは全く思いつかなかったのですが、

ツイッターを使っている方は
(あくまでも仕事ネタでも、ですが)
日々、ブログ(情報発信をする)記事の
内容を思いつくたびに、

ツイッターでつぶやく、

というのは一つの手段として良いのでは?
というアイデアです。

ツイッターは文字数の制限がありますので
一つの物事に対して言及はできませんが、
つぶやくことで、一つの情報発信にもなり得ます。

そして、ツイートした内容の言及版を
ブログの記事にします。

要は、思いついたネタをツイートに
覚書的に、書いておく、ということです。

私は現在、ブログの記事ネタを
チャットワーク、という社内の
やり取り用のツールの中にメモ書き的に
書き込んでいますが、

今後、それを、ツイッターでツイートしても
いいかもしれないな、と思っています。

会社用アカウントでやるか、個人アカウントでやるか。
それも考える必要はありますが。

そして更に、ツイートした内容に
言及ブログを書いたら、該当のツイートから
ブログへのリンクを貼ると、

ツイートを見た人が、ブログも見てくれて
しいては、ホームページを閲覧してくれる
可能性も広がる、というわけです。

気になる方は、一度、お試しください(*^□^)

いつもお読みいただきありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!!

読みもの

CREATIVE CLUSTER

公益財団法人大阪産業局が運営するクリエイティブネットワークセンター大阪 MEBIC様の「クリエイティブクラスター」として登録していただきました!詳しくはこちら

求人募集

SECURITY ACTION

パートナーシップ構築宣言

ページ上部へ戻る