- 2018-9-20
- メールマガジン
えへ。
また最近は、
ブログの更新もままなっていない、
志智です(*^□^)
ホームページデザインを一新して、
問合せが増えました。
残念なことに、
ブログの更新がままなっていないけど、
それでもやっぱり、更新しているので
コンテンツ数的にはそれなりの量と
認識されているからでしょうか、
検索されているという事実が
判明しています。
デザインは変えたけど、ブログ数は
前のデザインよりはそんなに増えていない
っていう・・・。
ただ、見やすいです。
自分で見ても見やすい。
うちのデザイナーさんが良く言う、
ごちゃごちゃしすぎたり、
(コンテンツつめこみ)
色の使いすぎは、
見る側の目が、
「どこを見ていいかわからない」
「パッと見た時に伝わるモノがない」
など、ユーザーに優しくない、と
言う言い方をします。
そりゃそうですよね。
どんなにコンテンツの内容に凝っても、
どんなにたくさんの情報を掲載しても、
どんなに良い情報を掲載してても、
見る相手に伝わらなければ、
何の意味もない。
ユーザー目線で魅せるデザインにしてあげる、
これは非常に大切なことであると思います。
決してきらびやかである必要はないと思います。
コンテンツの中身と、
デザイン
ホームページにはどちらも欠かせない
ユーザー目線の重要なサービスなのですね!
いつもお読みいただきありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!!