こんにちわ。
BtoB事業を展開する企業向けに
「効果を発揮するホームページ」
の構築運用を提供する
(株)バーブワイヤーです。
そして、今日は、
〔BtoB企業の皆様必見〕の
情報提供です。
コロナ禍で対面での営業活動が難しくなり、
リアルなイベントも激減する中、
ついに見直され、
各業種の「BtoB」企業が必死になって対応するのは、
”コーポレートサイト” の活用です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“稼ぐ”コーポレイトサイトへの変革、調査で見えた課題と解決策
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
と銘打って、「日経クロステック」さんが、
興味深い記事と調査データを提供されているので、
お知らせいたします。
=========
以下、日経クロステックさんからの情報案内文です。
↓↓↓
コロナ禍で対面での営業活動は困難になり、
リアルイベントも激減。
企業間コミュニケーション全般に
変化が余儀なくされている。
こうした状況下で、
顧客や見込み顧客との重要な接点として
改めて見直されているのがコーポレイトサイトだ。
しかし、コーポレイトサイトに対しては、
◆企業情報コンテンツが不足している
◆コンテンツごとに適切な効果の測定ができていない
◆製品情報コンテンツが不足している
などの課題が指摘されており、
活用し切れていないのが現状だ。
以下で無料ダウンロードできる資料では、
上場企業の広報担当者、
営業・マーケティング担当者を対象とした
アンケート調査の結果を紹介。
総数約800件の回答から、
コーポレイトサイト活用に向けた
課題解決へのヒントを導き出す。
●コロナ禍で営業活動できない!
「だからこそ重要なコーポレイトサイトの見直し」
以上
そして、上記、調査資料の中に、
「これ、知っとかんと、意味わからんやん」
という文言もありますので、
念のため以下に説明記載のブログURLを
掲載しておきます。
また、この、
”何とかするべき「コーポレートサイト」”
ですが、
他でも、こんな記事が出ています。
コーポレートサイトが如何に大切か、
今一度見直す良い機会と思っています。
ホームページに掲載するコンテンツに悩んだり、
ちょっと違うんじゃないかな?と思っているなら
今すぐ弊社が調査に乗り出し、
貴社ホームページのポテンシャルがどのくらいか、
無料でご提案いたします。
今すぐ、以下より、お問合せ下さい。
いつもお読みいただきありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!!
ご意見、ご感想、お問合せ、文句は、
いつでもお待ちしています(^◇^)