「問合せ数」か「アクセス数」か「検索順位」かどれが大事?どこから対策する? 〔バーブワイヤー通信VOL130〕

ホームページの


「問合せ数」
「アクセス数」
「検索順位」


どの数字が一番大事と思いますか?




私の答えは


「問合せ数」


か~ら~の~、



「成約数」(*^^)



なんやねん!
それ!!!!
ずるいやんか!
クイズとして成り立ってない!



まぁ~
そうなりますよね。




でも、そうじゃないですか?
ホームページが意味を持つとしたら、
そっからどれだけ「成約数」が
取れるか。



そこですよね。



ビジネスは、他にももっと
色々、色々、色々、たくさん
必要な要素があります。




商品の品質もそうですし、
従業員の質もそうです。
そして、従業員の質を上げるための働く環境。
他社から信頼されるサービス内容。
利益の獲得。
売上規模。



言い出したらキリがありません。



ただし、
営業としての
「成約数」をたたき出すことも
ビジネスとして
非常に重要です。




そして、


ホームページで、
となると、



もちろん、
先に上げた数字は、



「成約数」を


増やしていくための


「目安」として
ものすごく大切ですが、


それだけに固執すると、
失敗するわけです。



では、成約数を上げるために



どういった優先順位になるのか?



それを考えるのが戦略です。



ブログ_「BtoBの製造業がホームページから成約数を増やすための戦略とは」
→ https://barbwire.co.jp/btob



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