昨日の夜、ふとんの西川の看板を淀屋橋駅の構内で見たんです。
今をときめく、大谷翔平さんが起用されている看板です。
ふとんの西川さんが開発した、AIRというマットレスの宣伝ですね。
睡眠はとても大切です。
私は長らくウォーターベッドを使っています。
いま、使用しているベットが、もう古くなってきたから、新しいものに買い換えようかと思っていますが、ウォーターベッド、そんなに安くないんですよね。
でも、どうしてもそれが必要なら、自分が健康に生きるための必要経費だと考えるわけですが、
ーーーーーー
本当にそうなのかな?と。
ーーーーーー
いま、色々、経年と共に自分の体に起こっている異変(まぁ、いわゆる老化ですが^^;)は、ただ経年だけのせいなのか?と。
もしかして、ウォーターベッドが全て、という考え方は単なる思い込みなのか?と。
色々悩んでいる最中に、たまたま、その看板を目にしたわけです。
「大谷翔平が選んだハイブリットマットレスAIR」
というキャッチコピーを見た私が思ったことは、
いや、大谷翔平ちゃんは、まだ若いやんか、と。
ぜんぜん、まだまだ、どんなとこで寝ても、割とええ感じに回復するっていう若さを持ってるやんか。
その人が「選んだ」っていうてもなぁ〜、と。
ただ、アスリートが「選んだ」って言う意味やと、やっぱり、ちょっと西川のAIR、気になるわけです。だって、体がすべての人たちですもんね。
でも、やっぱり若さも影響力はでかい。
だから、あたしやったら、同年代の三浦カズが選んだって言われたら、本気で興味持って、買う前提で調べるかな〜。
って、ブツブツ言いながら、構内を歩いていました。
まさにマーケッターの思うつぼ!
で。
今どきは本当に便利。
スマホがあるわけですよ。
気になったら、いつでもググれる「スマホ」が。
私、なんでも割と「直接的」なんで、なんてググったか?って言うと、
「三浦カズが使っているベッド」(*^^)
まぁ、グーグルは、だいたいのことに答えてくれます(*^^)
そしたらなんと!
出ましたねー
出ましたー
いや、私としては、まさか「それか!」と。
もしかしたら、三浦カズさんは、ウォーターベッドかな?とかお思ってたわけです。(*^^)
いや、まぁ、ホンマにAIRかどうかはわかり得ないですけどね。
でもねーーー。
インタビューもあるし、アスリートたちがこぞって、使っているっていうインタビューがねーーーー。
まじか!
って言う感じですよね。
ほら、この通り。
やるなぁ~「布団の西川」。
もう、AIRに変えるしかないですよね(;^_^A
いや、まだ、決めきれていないけど。
でも、でも、でも・・・。
気持ちはだいぶ傾いています。
だって、ウォーターベッドよりも、買うのも設置も楽ですやん!
少しは金額も安く抑えられるし。
マーケティングとはこうあるべき!のお手本~
本当のことなのかもしれないし、
仕掛けているだけなのかもしれないし。
いや、私としては本当の事と思いたい(*^^)
試してみるしかないけど。
だれか、正しい情報をお持ちの人がいたらAIRの情報ください。
ということで、でも、もう、AIRなわけですよ。
ふとんの西川さんにやられているわけです。
素晴らしいですよね。
いや、淀屋橋駅の構内に広告を出せ、という意味ではないですよ。
ユーザー心理をしっかりつかみましょうという話です。
「三浦カズが使っているベッド」
これで、ググったらで来るわけです。答えが。
そういうマーケティング。
やらせはだめですよ。
これが本当でなければ。
しかし世の中、マーケティングがよくわからず、
本当にいいものを作っている、扱っているにも関わらず、伝わらず売れていない、今一つ売れ行きが良くない、と悩まれている方がたーーーーくさん、おられます。
そのお手伝いを私たちはやっています。
まさに、このような方法で。
ふとんの西川さんほど、お金はかけません。
地道な努力で、お客様がなんとかかけられる費用で、できるだけ早い結果を出しに行く。
「活用支援」っていうのはそういうサービスです。
バーブワイヤーのホームページ活用支援サービス