ホームページ集客:新規客獲得に向けて、今、必要なこと

昨今、新規客獲得は、本当に難しい時代となりました。
新規客獲得だけでなく、商売そのものが、どんどん難しくなっていってると感じます。

30年前の営業活動

遡る事30年。
その当時の日本では、商売において人海戦術がまかり通っていました。

もちろん、今でもなくなったわけではありません。

とは言え、

※ 商品の引渡時期若しくは権利の移転時期又は役務の提供時期
販売業者又は役務提供事業者は、訪問販売に係る売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げずに営業所等以外の場所において呼び止めて同行させること、その他政令で定める方法により誘引した者に対し、公衆の出入りする場所以外の場所において、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

人海戦術が通用しなくなった理由

一番大きな原因は、
誰もがパソコン、スマホで「いつでも」「どこでも」「瞬時に」情報が取得できるようになったこと。

また、ネット普及と共に、情報漏洩リスクが高まり、それに伴い年々セキュリティー規制も厳しくなっています。
その結果、30年前にはなかったメール配信に関する規制も、とても厳しくなりました。

15年ほど前に流行っていた、法律の隙を狙った「※未承諾広告」という文言付きの広告メールも、今では完全にNG。知らない人宛てに「合法的に知ってもらう手段の大半」が、今では禁止事項となっています。

追い打ちをかけるネット通販サイトの台頭

大手ネット通販サイトでのお買い物が、日常生活に深く浸透し、リアルな店舗販売を脅かす大きな原因となっています。

というお手軽さ、気軽さが特徴です。

そんなことから、この20年間で

私自身、「なるべく配送に頼りたくない」と思いつつ、

に頼ってしまっています。

生き残りの手段

そんな中、生き残りの手段として残されているのは

というところではないでしょうか?

一方で、大手ネット通販サイトに出店するということは、「全国の同業他社との激戦区」に参入するということです。
ネームバリューと資金力のない中小零細企業にとって、ビジネス環境は厳しくなるばかり。

という事態に追い込まれてしまいます。

今、求められるのはやはり「競争優位」。
1つでも「御社にしか出来ないこと」を持っていると、とても大きなアドバンテージになります。

弊社の「競争優位」

なかなか信用して頂くのが難しいのですが、弊社の競争優位は「真心品質」

弊社社長の行動は

こんなことが日常茶飯事です。
裏を返せば「儲からない会社のお手本のような会社」です。

でも、だからこそ言えることがあるのです。

安心して問合せしてもらいたいのです。

「お取引」も人間同士のコミュニケーション

お互い、

したいものです。
御社の「競争優位」を一緒に探すのもいいかもしれません。

まずは無料の「相性診断」から。

 

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