弊社のモットー:何にでも興味深々

興味喚起 マーケティング

全て、興味から始まる

最も簡単そうで、意外と難しい「聞く」ということ。何故、ちゃんと聞けないのか?
たぶん、相手がどうあれ、自分の話したいことがあるから。

でも、それってアンフェアーです。

誰かと話をする時、「なんで?」「どうして?」「なんのために?」と次々に疑問がわいてますか?
いつも疑問が沸いてしょうがない、と言う人は大丈夫。いつも相手の人に興味深々な証拠だと思うんです。

ばったり会った人との会話

時折、思いがけず「知り合い」に会うことがあります。

そんな時の会話は、

と一向に弾みません。そんな経験ありませんか?

一方で、興味のある相手や、気心の知れた相手であれば、

これって相手に興味がある証拠ですよね。

ビジネスだって同じこと

仕事で「お客様の話を聞く」 のは、全然違うと思うかもしれません。でも結局同じことなんです。

結論は「興味があるかないか」。ただそれだけだと思うんです。
何故なら、興味があれば、自然と疑問が湧いてきます。

そうなれば、話を聞き漏らさないように心掛けるというものです。

お客様に興味を持つと、何もかも楽しくなる

相乗効果ってやつですね。

プライベートでも、仕事でも、コミュニケーションの第一歩は 「興味を持つこと」。
人はみな、自分の話を聞いて欲しいものです。

なんでも自分の頭に浮かんだことや、感じたことは聞いて欲しいものなんです。

すぐにも出来そうだと思いませんか?
私たちはいつもお客様に興味深々。なんでも相談してもらえれば、それだけで嬉しいのです。

モバイルバージョンを終了