弊社ホームページのアクセス状況 2017年 4月17日

アクセス観察日記(2017/04/17)

日々のアクセス数や、閲覧状況に「一喜一憂」していてはいけません。
しかしながら、やはりアクセスが思うように伸びないどころか、減衰状態にあると気持ちは沈みます。

これまでDMを3回配信し、それなりの手応えは感じたものの、新たなアクセス獲得を本気で考える時期を迎えたようです。

今、抱える大きな問題点。
やはり「ホームページ制作会社」の抱える「熾烈を極めるネット上の戦い」。
「バーブワイヤー」という 会社名指定の検索 によるアクセスが90%を超えているという問題。

これを打破しないことにはアクセス拡大は難しい。

検索結果の1ページ目に表示されていても、順位別クリック率は下記の通りらしい・・・。
1位で約15%、2位で10%、3位になると7%と、上位表示されてもこのクリック率。
2ページ目以降だと、クリック率は2%を下回ると言います。

現時点での弊社のキーワード別表示順位

4月10日~4月16日のアクセス状況サマリ

感想と考察

「ユーザーニーズの変化」を受け、「経営方針の刷新」と共に実施したホームページのフルリニューアル。
実際のアクセス状況が如実に物語っているのは、まだまだ「自己満足」でしかないということ
しかも、今はまだ「誰の目にも触れてもいない」と言う事実。
やはり、現実を正しく受け止める、というのは大事です。
現実を受け止める、これがスタートに立つということ。
辛いけど、毎日吐きそうだけど、もがき苦しみ、抜け出す手立てを考え、行動に移すの繰返ししかありません!

 

関連記事

ページ上部へ戻る

このホームページに対する感想など、教えていただけると幸いです。